転入学、編入学のご相談は随時受け付けております。ご予約はお問い合わせフォームまたはお電話にてお申し付けください。オンラインでの相談も可能です。 また5月9日(月)、10日(火)、11日(水)の3日間、いずれも14時~16時で予約不要、匿名可能の相談会を開催します。開催期間中は事務局にお越しいただきましたらすぐに対応いたしますのでお役立てください。
さて、4月から5月は環境が変わることで学校に通いにくくなる生徒さんもいます。学年が上がったことで進路の不安も感じ始める生徒さんもいるでしょう。例えば、高校3年生で進学を希望している生徒さんは現在籍校で欠席が増えてしまう場合と転入学した場合とでどちらが進路を実現しやすいか、また入試の受け方の違いを考える必要があると思います。欠席が増えてしまうと、指定校推薦での大学進学は難しくなることもあります。そうすると一般入試や総合型選抜、学校推薦型選抜での受験を検討することになります。転編入学の対象になるのは現高校生または中学を卒業した生徒さんですが、卒業後の進路で進学を希望している場合は高校卒業資格に加えて進路を実現するためのサポートも必要となります。
KATEKYO呉事務局では今年、広大をはじめ国公立大学に複数名合格したほか多くの私立大学にも合格者をだしています。その中の1名は中学の頃から指導させてもらった生徒さんで出会ったころから不登校生でした。高校は通信制高校に進学し卒業資格の取得と目標としていた大学進学を両方叶えました。KCP学習センターKATEKYO呉校の強みは、進学塾のノウハウを活かした進路実現とサポート校としての機能を活用した確実な高校卒業サポートを両立できる点にあります。進路の実現を目指して一緒に進んでいけると嬉しいです。